子宝相談

妊活の最終目標と不妊症の漢方相談

Before

奥様41歳、ご主人41歳、結婚後5年

ご結婚後1年目で妊娠するも流産してしまいました。その後、地元の病院にかかり、タイミング法で妊娠するも流産してしまいました。

病院で不育症の検査をしましたが、異常は見つかりませんでした。タイミング法、人工授精を3回されましたが結果が出ないため、同じ病院で体外受精に臨み、採卵2回、移殖を3回しましたが、結果が出ないため都内の病院に転院になりました。

転院した病院で採卵を5回、2回移殖、そのうち1回は妊娠反応陽性が出ましたが、妊娠7週で流産してしまい、当店に相談にご来店いただきました。

before

After

お会いして初めの印象は、すごく頑張っているのになかなか結果が出ないことに、心身ともに疲れているご様子でした。

当店では、目の前の人が幸せになるにはどうしたらよいか?を常に考えるようにしています。

この方の場合、採卵と体外受精を繰り返す度に卵子の質が低下しているように感じました。また、このことが大きなストレスとなり、耳鳴りや立ち眩みといった不調まで出ていました。

そこで今回は勇気をもって、半年~1年病院の治療をお休みして、その間に漢方薬を使いながら体調を整えるようご提案をしました。

結果、病院での不妊治療のお休み期間は10ヶ月になりましたが、体調を整えていたら、自然妊娠が判明。無事に元気な女の子をご出産されました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

妊活は妊娠することが目的ではなく、母子ともに元気に出産し、育てることが最終目的です。

心身ともに元気になれるサポートをこれからもご提案していきたいと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品